5年ぶりのTOKIOコン

TOKIO LIVE TOUR 2011 +PLUS+@日本武道館 10日の公演を観てきました。
もうめちゃめちゃ楽しかったー!「ライブってたのしー!」って何度も思った。
でも超疲れたので今日休みにしておいて良かった…

2001年から2006年のTOKIOコンは当時妹が太一くんファンでFCにも入ってて、毎年3月は武道館に行ってたんですが、今回のセットリストを見たら、私の大好きな曲が3曲もやるじゃないの!これは行くっきゃない!ということでJチケットで取れたチケットにて参加。

何だかとても懐かしい気持ちになりました。ロックなサウンドが大好物なので、Vコンとは違う興奮があるねー。長瀬くんの歌声はパワフルで大らかですごく良いなあ。
私の大好き3曲がまた生で聴けて嬉しかったー♪申し訳なくも聴いたことのない曲もありましたが、全部楽しめました。TOKIOも良い曲たくさんあるね。
そして後半の盛り上がりがハンパない…!「そうそうこれこれ!」と、拳を突き上げながら超楽しかった、疲れたけど。Vコンとは違う種類の盛り上がり方なんだよね、「うぉぉりぃやぁぁぁー!」みたいなw
羽鳥さんと日テレの桝太一アナが来てて、「関係者席も立って下さい、歌って下さーい!」と煽りまくりで楽しかった。

2階T列なので、たまに双眼鏡で見るくらいだったけど、双眼鏡の時はリーダーを見てる率が高かった。私ギターを弾く人がたまらなくカッコ良く見えるんですよね。
ニコンでもギターのコウちゃんみたいんだけど、でもトニセン見なきゃだからほとんど見れないんですが、TOKIOはメンバーがギター弾いてるという一石二鳥の構成なのでつい見ちゃう。
っていうかリーダーのギタープレイが凄まじくカッコ良かった!どんなギターも鳴かせてやるぜ、みたいな?他のメンバーももちろん大変カッコ良くて、長瀬くんもギターなんだけど、普段おじいちゃん扱いされてるのとのギャップがもうダメなの。髪型はすんごいことになってたけど。もう前髪どころの話じゃないw

あとMCが楽しすぎ。というかリーダーいじり過ぎだよ!愛されてるなあリーダー。特に松岡くんのリーダーへツッコミ入れつつも的確なフォローに「何て甲斐甲斐しい子なの…!」と涙しそうになりました。
メンバーの出てる放送を見た後に必ず電話をかけてくる松岡くん、「言っとくけど俺あなたたちのファンだからね!」会場キャー!なんか松岡くんの事好きになりました。

最高に楽しかったので、またぜひ行きたいです!明日のWSでやるかなー。