TOKIOライブ2011メモ

5LDKとかDASHとか、最近見てなかったTOKIOの番組をちゃんとチェックする私、分かりやすいわー。今かなりTOKIOブームが来てます。


以下TOKIOライブの思い出しメモ。全部楽しかったけど特に印象に残った曲のみ。






・路傍の花
聴いたことのない曲で、特に「おおっ!これすごくイイ!」って思う曲があっていきなり大好きになってしまったのでセットリストから探したら路傍の花でした。作曲HIKARIさん。サビで長瀬くんの声に会場全体が包まれるような、グワーってくる曲。
・GREEN〜Symphonicの流れに超感動。やっぱり今回参加して大正解!
この2曲大好きで、これを聴けるなら今回のライブに行こうと思ったくらいHIKARIさんの曲は好みです。V6のOrangeとVoyagerも大好きです。HIKARIさん神認定。
僕の恋愛事情と台所事情
初めて通しで聴いたけどいいねー。「愛してる」とかで始まる曲が苦手wなので聴かなかったけど、勿体無いことしました。愛してるはこの曲に必要です。リーダー作曲なのね、サビが可愛くて好き。
・HEY!Mr.SAMPLING MAN
盛り上がれるので超大好きー!前奏が長く続くから早く始まれーってずっとドキドキ動悸がした、好きすぎて。太一くんのジャンプと拳を上げての煽りが楽しくてついつい目が行ってしまう。可愛いぜ…!
・上昇思考
太一くんソロ。ピースするのが楽しかった!最初台の上から太一くんが開脚ジャンプして、客席からおおー!って声が上がりました。開脚かわえー!って思った。
・SONIC DRIVE!
この曲でタオルを回すのに参加したくてタオル買いました。タオル回し用に予習したら超好みの曲でした。サビの疾走感が堪らなく好き。
サビで勇んでタオルを回し始めたら、タオルって上手く回せないものですね…後半は諦めた。何かコツがあるんかな…次回の課題。
・LOVE YOU ONLY
鉄板。こういうアイドル全開な曲はかなり好き。10周年ライブオーラスの最後は超感動しました。サビの振りが未だにうろ覚えでごめんなさいw
・城島SONG2011
この曲を聴いてコールするために3000円くらい払ってもいいと思ってるくらい楽しみにしてます。
長瀬(短パン履いてる写真)「履いて(抱いて)」松岡「ムーディー」山口「(腕立て伏せして)1・2・3・4・5・6・7・8・ダー!」太一くんが思い出せない…、リーダー…「伊達にま#&%訳じゃない」と大事なデビュー時のキャッチコピーを噛んだ映像→「神(噛み)」
この曲の時しか「マボ!」って呼べないので(なぜか恥ずかしい)今回も全力でコールしました、楽しかった☆神の噛みっぷりに爆笑。城島さんといい坂本さんといい、ジャニーズでリーダーになる人は大事なところで噛まなければならない、という掟でもあるんでしょうか。

とりあえずAmazonNaNaNa(太陽なんていらねぇ)通常版購入。だってレンタル置いてないんだもん。路傍の花が好きすぎる…!愛の嵐以来です、TOKIOのCD買うの。