朝から大混乱

計画停電、昨日発表で今日からって全然計画してないじゃん!って思うんですけど。
っていうか首都圏で停電っていろいろヤバいんじゃない?電車って動くの?まあ遅れてもしょうがないから社長は許してくれるだろう、ぐらいに考えてちょっとだけ早起きしようと思って寝ました。
しかも私の住んでいるところ、アバウト表記すぎていまいち何時から停電かよくわからんし。

朝起きてTVをつけたら、会社の最寄り駅の路線が終日運休ってなってました。…え?じゃあバスで他の駅から行くしか無いじゃん、調べなきゃってぶーぶー言いながら他を調べたら、その駅までも行けない。全部運休。

なんじゃそりゃー!!

どうしよう、とりあえず社長に聞いてみよう(小さい会社なので社長から直接命令が下る我が社)と思ってたら社長から電話で自宅待機してと言われた。初めてだよーこんなの。

絶対今日出勤しなきゃ行けない人もたくさんいると思うんだけど、どうするんでしょうね。
つーか発表が遅すぎるんだよ、そういうことは計画的にやれー!!
東京電力のもはや計画とは言えない計画がグダグダすぎてビックリ。
バスでの行き方も調べておかなきゃ。

昨日は試験だったのに会場が使えなくて中止になりました。ゾロ千秋楽までにはスッキリしたいのに…もうモチベーション保てないんですが。
むしろ27日公演も観る予定なのに試験がかぶりそうだし(><)もう名古屋行っちゃうからね!本当に行こうかなー。