大切なのはスピリット

被災した人達が苦しい生活の中でも前を向いて何とか生きていこうとする姿に何だかこちらが励まされる思いです。
電車が本数少なくなったり、いつも食べてるものが無いくらいで大騒ぎしてちゃいけないですね。ここ数日の、店の棚がどこもスッカラカン状態にはビックリした。みんなそんなに買ってどうすんの…ガソリンは被災地のために使ってあげてー!

私にできるのは募金と節電(これは関東で使う電力を補うためだけど)くらいだけど、超応援します!被災地で頑張っているすべての人達が、少しでも早く元の生活に戻れますように。募金は少しの金額でも長く続けた方がいいそうなので、がんばる。

地震が起きてから初めて生で見ることができたのは3月14日、あさイチでのいのっちでしたが、無性にホッとしました。この放送中も余震で埼玉も結構揺れたけど、「いのっちいるから大丈夫!」と妙に落ち着いてました。
連日地震の話題だから真剣な顔でいるけど、またほんわか笑顔のいのっちが見れるといいなあ。


今さらですが剛ちゃん金閣寺は大千秋楽、まーゾロは名古屋公演お疲れさまでした!
金閣寺やゾロを観たのがずっと前のことのようです…ゾロはまさにあの時間に舞台中で、客席が騒然とする中冷静にいつもどおり歌い演じきったという坂本さん、あんたかっこいいよ…!
名古屋公演も大盛り上がりで無事に終わったようでよかった!
金閣寺の大阪公演は地震直後という日程にも関わらずやり切ってくれたのが嬉しかったです。
演じる方もいろいろ複雑で大変でしょうけど、こんな時だからこそぜひ頑張ってほしいです。

ゾロは明日から大阪公演ですね。無事で大千秋楽を迎えられるよう心からお祈りしています。
28日、なんか私なんかが座っていいんですか…?な席が来て非常にビビってます。大体最後の公演はそれまでで一番後ろの席が当たり前なのにどうした私!?
ゾロ・ザ・ミュージカルが好きすぎるので、燃え&萌えすぎて埼玉まで一人で帰ってこれるか心配…