怖かった

地震、ものすごかったですね。皆さん大丈夫だったでしょうか?

昨日は風邪っぽくて昼休みに病院に行ったら熱があったので、会社を早退して2階の部屋で寝てました。
そしたらちょっと揺れだして、「あー地震かー…」と思いながら布団の中にいたら、どんどん揺れが大きくなって、「あ、すごいなこれ」と思って起きあがったらすごく横に揺れだして「どうしようどうしよう!?」とパニックになり壁にへばりついて立ちすくむしか出来なかった。
1階にいた両親に大丈夫ー!?と声をかけてたら、部屋にあった2段式のたんすの上段がどんどんずれてきて、「あー落ちるー!」と思ってたらドカンと落ちました。寝込んでたら危なかった…

埼玉で震度5強の地震は生まれて初めてだったけど、本当に怖かった。このまま2階から崩れたらどうしようかと思った。
妹は会社だったから連絡しようと思ったらなかなかメールも電話も通じず不安だったけど、会社から45分くらい歩いて無事帰ってきました。

幸い我が家は誰も怪我せず、物が少し雪崩を起こしたくらいですみました。会社からも電話がかかってきて、「花瓶が割れたのと、あとnaoさんの机の引き出しが全部開いちゃいました!」と報告を受けました。
…まあ相当ごちゃごちゃしててあまりオープンしたくなかったけど、みんな無事だったので良しとした。

昨日も夜寝てる時もまだ余震があって、そのたびに起き上ってしまいます。ちょっとの揺れでも怖い。

TVに映る光景は日本ではないみたいでした。住宅街に向かってくる津波、がれきの山、流される家、倒れる電柱。
電車も軒並みストップして、最寄りの路線も今日の昼ごろからやっと動き出しました。
福島では原発で爆発があったみたいだし、東北地方に知り合いはいないけど被害が甚大すぎて本当に心配です。
被災地の方がどうかどうか一人でも多く無事でありますように。