明日は金閣寺

いよいよ土曜日です。結局原作は読まなかったので、真っ白な気持ちででできるだけたくさん感じ取ってきたいです。役者・森田剛に会えるのが楽しみでなりません。
honeyさんにお会いできるのもとっても楽しみです!いつも読んでいるブログを書いている人に会うのが初めてなので、ドキドキします…よろしくお願いします。


日生劇場には1月25日以降行っておりません。毎日ディエゴとゾロに会いたい衝動と戦ってます。ちょっと増やしちゃった☆ダメな私。金閣寺観劇前にちょっとZORROのこと書いておこう。


・オープニング、ちょうカッコイイ!アンサンブルの人達が歌い始めて、一気に引き込まれる感じが大好き。初日は上手通路の側で観てて、アンサンブルの人達の迫力に呆然としてたらディエゴの一部始終を見逃しました…いきなり舞台上にいたからビックリした。あんなに見逃したの初めて。し

・全員が舞台に上がってからの歌と踊りがかっこいい…その時のディエゴの表情が泣けるほどかっちょいいよー!!なので初日以外他の人が見れない。あの袖がふわっとしたシャツが王子様みたいで素敵。心の中でジャック・スパロウと呼んでます。

・リトルディエゴと一緒に歩いてくるので、いつも「パパー!」って萌えてしまう…あの時って通路の一番後ろから歩いてくるんでしょうか?

・バイラ・メ最強。この時点でディエゴに完敗。この舞台で1番好きな場面かも。ピョンってディエゴが出てくるとキュンとする!かっこいいわセクシーだわで大変なことになってます、私が。まーはラテンのリズムが似合いすぎ!超楽しい!いきなり裸ジャケットで登場して胸板をガン見。う、うつくしい…!

・「ルイサー!?」でビックリ→超笑顔になるディエゴが可愛い。いや、飛びつくルイサももちろん可愛いですが。2人セットで可愛い祭り。

・HOPEの歌いっぷり、さすがです。会場に響き渡る歌声、こういうのを聴くとミュージカル観に来て良かったー!しあわせー!って心から思います。だから劇場通いはやめられない。

・「赤がよかったんだっ!」ディエゴの言い方どうにかして!駄々っ子可愛すぎるから!

・ゾロが鏡に映る登場シーン、王道過ぎてかっこいいーキュンキュンだよ!毎回キター!って心の中で叫んでます。ゾロの時はちょっとカッコつけた喋り方にして演技してるのが好き。

・その直後に「らーもちゃん♪」って、可愛いー!!ハンカチ口にくわえてキーってしたり、ラモンの足に縋ってみたり、おネエキャラが自然すぎ。初日はこんなお茶目キャラが観られる舞台だと思ってなかったから相当ビックリしたなー…動きとか表情とか相当可愛いです。仕事中に突然「らーもちゃん♪」を思い出すと可愛いのと面白いのとでニヤニヤを押さえられないので大変。本当にかわいいなーディエゴ。

・黒いマスク・ハット・マントにブーツ、完全コスプレ的な衣装を完璧に着こなしてるのが素敵過ぎる。しかも剣で戦うんだよ、マントを翻して!これに萌えずして何に萌えろというのか。アニメでしか見れないようなシーンが実写で、しかもまーで見れるなんて(><)オタク冥利につきる。

・ルイサのお風呂場のシーンで、ゾロなのに超うろたえてるのがかわいい。声がディエゴだよ!初日に上手から見た時、ゾロが目をパチパチしてたのを、お隣のお姉さんたちが小さな声で「かわいっっ…!」って言ってたのに激しく同意してみました。ゾロはかっこいいけど、ディエゴはかっこかわいいんだなー。どんどんディエゴを好きになってきた…

・バンボレオ、めちゃめちゃカッコよくて大好き!!ガルシアにお色気攻撃で迫りながら歌に入るところが、もうミュージカルさいこうー!って超テンション上がる。島田歌穂さんが歌も踊りもすっごくセクシーでかっこよくて、パーフェクトなイネス!観た3回とも島田イネスの日で、池田さんの回を拝見してませんがどんな風なのかすごく楽しみです。イネス、イイ女だよねー。

・1階A列前の通路を走っていくゾロ、初日は「へ?」って思ってたら目の前を一瞬で駆け抜けていかれました…2・3回目は下手側で観てて、ゾロがマスクを取って素顔をいきなり晒すもんだから、それにドキッとしてしまい、その後イネスパパと喋ってる内容が未だによくわかってないです…だって本当にドキッとするんだもの!

・ディエゴとルイサの洞窟デュエットで、お互いに顔を見ずに歌うのがせつないよーでもこの歌でのまーの低音と表情が好きです。

・教会のシーンのバタバタする足がかわいくて声が面白すぎる(笑)ディエゴ、声真似もできるんだね。

・ゾロとラモンの決闘シーン、燃える…!!剣で戦ってるよー!!毎回ドキドキしながら観てます。あれは最後、ラモンは自殺なのかな?初日はディエゴ刺された!と思って凄いラストだと思ってました…ディエゴは最後までラモンを信じて、ラモンにも信じてもらいたかったのに切ないよね…ラモンも酷いやつだけど、結構かわいそうな気もしてしまう。最後のフィエスタでちょう楽しそうなラモン様に救われます(笑)

・フィエスタからカーテンコール最後まで、毎回楽しくて楽しくてしょうがないです。アンサンブルさんも含めて、皆さん最高でーす!まーが本当に楽しそうでこっちも幸せ。