ゾロと金閣寺+芝浦ブラウザー

ゾロ初日から6日過ぎたけど、頭の中はゾロでいっぱいの毎日です。ゾロ&ディエゴ、超かっこよかった!弱きを助け悪を挫く、ヒーローそのものなんだもん。素晴らしい役をありがとうー!登場シーンがかっこよくて出てくるたびにキャー!ってなります。歌もソロの曲はそんなにたくさんではないけど、まーの青空に響き渡るような歌声が聴けたので大満足+マジックやらアクションやら盛りだくさん過ぎて、12,000円は安いよね!
ジプシーキングスの曲もあまりちゃんと聴いた事がなかったけど、情熱的でかっこいいし、共演者の方々もそれぞれ素敵だし。特に印象に残ったのがイネス役の島田歌穂さん。セリフも振る舞いも歌もダンスも、まさに誇り高いジプシーにピッタリで本気で惚れそうになりました。
明日また観れるんだ、楽しみ!来週も観るけども。全部で7公演観るけど、後悔どころか楽しみすぎてお腹痛くなりそうです。
大阪千秋楽まで、全ての公演が無事に終了しますように。


ゾロに夢中だけど、金閣寺もあっという間に迫ってきました。内容がほぼわからない状態のままだけど、このままほぼ真っ白状態で臨むのもいいかも。わからなすぎてドキドキするー。
剛ちゃんは、きっとまたものすごい世界を見せてくれるんだろうなあ。剛ちゃんなので、そこは安心して期待しまくろうと思います。平日も行こうとしてたけど、どうにもこうにも速攻では帰れなそうにない雰囲気になってきて諦めました…なんとか自力でゲット&譲ってもらって2月5日と11日、3階から見届けてきます。
ちゃんと集中できるようにゾロ前半戦と後半戦の間に観劇日を設定したし、完璧!


そしていのっちの「芝浦ブラウザー」!昭和島ウォーカー以来ってことは、いのっち舞台は2年以上前なんですね。調べてみたら2008年11月だった。舞台役者ないのっちが大好きなので、久しぶりの舞台、超楽しみ!コテツはつなぎ姿といい、キャラといい可愛かったなー。昭和島は超笑えるかと思いきやホロリとさせる感じですごく好みだったので今回も期待大です。トイヤーとか、ハンブルボーイみたいのも観たい(10公演通った…)けど、ヨーロッパ企画なので昭和島路線ですよね。
初日までに前髪が可愛い感じに伸びますように…!(念)グローブ座、通いたいけど何公演観ようかな。ゾロ貧乏だからなー(><)


お金はかかるけど、やっぱり舞台って楽しくて通いたくなっちゃう。劇場という特別な場所で、日常ではありえないような物語に出会える嬉しさったらないです。それを1月から4月まで毎月味わえるなんて、何という贅沢!Vファンで良かったなあ。内容がそれぞれ違いすぎるのがまたスゴイ!気持ちの切り替えが大変そうですが(笑)
まー・剛ちゃん・いのっち、みんながんばれー!