りんご見納め

今日は2回目のりんごを観に銀座へ。その前にJR有楽町駅〜日生劇場がどのくらいかかるか確認しに行ってみました。
早歩きで約10分…速攻会社を出たら何とかなりそう。劇場前で、心の中で「日生劇場さん、まーを宜しくお願いします!」と挨拶してみたり。
WSで製作発表を見て、またチケット増やしそうになったけどどうにか思いとどまったりするほど楽しみです。

りんごは13時公演を観劇。
観終わって、家族って、周りに支えてくれる人がいるって本当に素敵で幸せだなって思える舞台です。
木村さんは諦めずに挑戦して無農薬のりんごを育てることに成功して、もちろんものすごい努力の人だけど、ミチコさんやそのご両親も諦めずに支え続けたのがすごい。
そういう家族の中で育ったクミちゃんも、木村さんを迷いなく信頼してるのがすごくいいなあと思った。
博は真っすぐに立ち向かっていく役が似合うなー!ピッタリです。木村さんご本人と博の笑顔って、とっても優しいところがすごく似てる!と思いました。
ラストのシーン、最後の最後が大好きです。あーそうか!ってなって、2回目もブワーっと目頭が熱くなりました…
帰り道もちょっとニコニコしてしまうような、あったかい舞台でした。そして博のメガネに萌えました(笑)