V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? 覚え書き(福岡MC)

5日後にはREADY?ツアーも終わっちゃうんですね。寂しい…
代々木のことを書かないままマリンメッセの思い出(MC)を書いておきます。楽しかったなーマリンメッセ!

・「今日コンサートに初めて来た人」「デビューからの常連の人」「何となく毎回来てる人」
博「何となくでもいいんですよ来てくれるんだから!」井「なんとなくやってる人がいるんだから!」博・いのっち、まーを見る→まー隣を見る「おめーだよ!」振り返ったまーがビックリ顔
・ゴーちゃんが真っ黒の短髪になってた!「髪型が落ち着くと自然と手を振るのもゆっくりになるよね」
・福岡のお題『メイク道具』考えてるときに准ちゃんが博のメイク道具を使ってたから
・坂本くんのメイクボックスはライフルが入ってそう、みんなが持ってないメイク道具を持ってる「別に厚化粧なわけじゃないからね」
・トニ…デビューの頃からちゃんとメイク ゴーちゃん…最近ちゃんとするようになる 健ちゃん…肌が弱いのでメイクしない「でも最近衰えてきた」まー「(キレ気味で)俺はどうすりゃいいんだ!」博「腐ってるとか言うな!」「言ってねーよ!」
・准ちゃん…メイクするけど道具を持ってない→博のを勝手に使ってる
・博が楽屋から出ていくと准ちゃんが「みーつけたv」しかも片づけるのは博、ひげ剃りを掃除してるとひげで「ああ岡田が使ったなってわかるんだよ」
・長野くんは使われてるままでいいの!?と聞かれるも博「岡田の面倒見ます!」博、男前…!
・道具を勝手に使い、博がそれをきっちり片づけた後にやり残しのメイクがあることに気づいた准ちゃん、どうするのかと思ったらいのっちのを使い始めた。「岡田デビューだ」
・准「長野くんのスプレーはおばさんっぽい」井「わかるわかる!」健「ケープ?ケープ?」博「失敗しても直せるしちょうどいいんだよね〜」
 健ちゃんテコテコと博に近づき博の髪に鼻を近づけ「ホントだ親戚のおばちゃんのにおいがする!」博の匂いを嗅ぐ健ちゃんがかーわいいー!
・「坂本くん染めてるの?あー白髪染め?」「ビゲン?」「あのクシからジューって出るやつでしょ?」「いや俺はたたき込むやつだよ」まーのボケに剛ちゃん「それはハゲのだろ」
・准ちゃん唐突に「坂本くんは鼻にアイライン塗ってるの?」他4人も「それ(鼻の穴用)が見たこと無いメイク道具かー」「鼻の穴にシール貼ってるんだよ」「(客席に)手ぇ叩いて笑ってんじゃねえよ!」
・ファンの人は俺たち楽屋で何してると思ってるんだろうね?から、なぜかカミセンを少女漫画設定で語りだす井ノ原さん。ひょんなことから楽屋前にやってきた女の子に准ちゃんが「(肩に腕を回しながらイケメン風に)何してんの?」って言うらしい。何の妄想?健ちゃんが「可愛いじゃーん!」って来て、「で剛が『メガネ外した方がいいよ』って言うんだよ!」終いには健ちゃんまで妄想に参加してました。何でそんな話になったのかさっぱりわかりません…
・井「俺たち楽屋とか案外地味だからね。」楽屋に誰か来たとしても『あー可愛いねー』って小さい声で、本人には言えないそうです。地味で素敵だなーV6。
・健「漫画だと岡田の後ろに薔薇の花があるんだよ」井「坂本くんは菊の花が似合うよね」
・まーの舞台・アリバイのない天使はミュージカルではありません。井「こういうの(電柱を軸にくるっと1回転する)とかやらないの?」ゴーちゃんが「こういうの(水たまりの上をミュージカルっぽいジャンプ)じゃないの?」いきなりゴーちゃんがぴょいんってジャンプしてビックリした(笑)ミュージカル風ジャンプが可愛かったです。
・日常生活の中でタップ踏んだりしないの?と聞かれたまー、「信号待ちの時とかやってる」やるんかい!ビックリミュージカルスターだよ…
・健「他の人が後ろで踊りだしちゃったりしないの?」といってスリラーの振り真似をする健ちゃんと、それに大ウケのまー。

もう大分思い出せない…多分いろいろ間違ってる。鼻の穴にアイラインとかビゲンとか菊の花とか、V5の怒涛のまーいじりがひどくて、ずっと爆笑してました。これぞV6!って感じで楽しかったー。